top of page

函館の冬を快適に過ごすために、本当に必要な快適感性とは




住宅性能の話になると、UA値や断熱等級が話題になります。

もちろん大切!


だけど数値を拘るばかりではなく、本当に大切なのは、、、


暮らしていて暖房の存在を忘れること


寒い部屋がないこと

窓辺に近づいても冷気を感じないこと

私は自邸でその感覚を日々確認しているので、設計する建築は住宅だけでなく

数値と快適感性の両方を気にしながら設計してます。




性能を追求する目的は、性能自慢ではなく快適な暮らしです。


数値の先にある体験を設計する。


それが僕の役割

コメント


bottom of page